早速ウォーキングしてきました。

今日からコレステロールと体脂肪を減らそうと決めたので、行動も今日からにしました。

 

運動と言っても、今は年間数回のゴルフラウンド、同じく年間数回のゴルフ打ちっ放しでの練習くらい。

 

これって運動しているうちには入りませんよね!?

 

あとはウォーキングですが、毎年1~2回は歩こうと思って始めるんですが、だいたい1週間くらいでやめちゃってました。

 

なので、今日からウォーキング始めました。コレステロールや体脂肪を減らす事に効果的かどうかはよく分かりませんが、まずは運動する事を癖づけるために歩いてみます。

 

仕事や子供の塾の送り迎え等で毎日は無理かもしれませんが、1週間の7日間のうち4日は最低でも歩く事を目標にします。

 

Google Fitの画像ですが、


f:id:shino1104:20200622215152j:image

4kmちょっとでした。とりあえず毎日これくらい歩けるように頑張ります。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 健康ブログへ