LDLコレステロールが高い!何とかせねば。

皆さん、初めまして。

今年47歳になる中年サラリーマンです!

 

あまり健康的な事をせずダラダラ過ごしていますが、さすがに健康に気をつけねばと常々思ってはいました。

 

会社の健康診断が終わったタイミングで今回一念発起して健康に過ごす習慣を身につけようと思います。

 

ただ、三日坊主って程ではありませんが、ほとんどの事が1週間くらいしか続かず、今に至っています。

 

今回は自分のやった事の記録も兼ねてブログに記載していこうと思います。

 

まず、今回の健康診断で、LDLコレステロールが166でした。5年前は129でしたが、毎年ジワジワと上がっていき、とうとう基準値オーバーの166!

そんなに大きなオーバーでは無いのですが、何もしなかったら来年は180とか行っちゃいそうなので、今から頑張ることにしました。

 

とりあえず私のスペックを記載しておきます。

令和2年6月22日現在ですが、

身長  173cm

体重  64.6kg

体脂肪率 18.6%

LDLコレステロール 166


f:id:shino1104:20200622193704j:image

できれば体脂肪も16%台くらいになりたいので、1年後の健診でコレステロール130台、体脂肪16%台を目標に頑張ります。

 

まず、やる事は少しずつ運動する癖をつける事。

それと、間食をやめる事。

 

この2点をまず始めます。

 

ちょこちょこと更新していきますので、よろしくお願いします。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーのクリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログへ